go to Vino top page



Cote de Nuits Villages / R. Dubois & Fils



vino 名称 Cote de Nuits Villages / R. Dubois & Fils
コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ / R.デュボワ・エ・フィス
産地 フランス、ブルゴーニュ地方コート・ド・ニュイ地区 (Cote de Nuits Villages AC)
ワインのタイプ アルコール度数 13%
使われているブドウ ピノ・ノワール
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 株式会社ミレジム
味わい 渋さ(★が多いほど辛い) ★★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2006年6月10日 / 1700円
買ったお店 気まぐれワイン蔵 楽天市場店
飲んだ日 2006年6月16日



ブルゴーニュにしては紫がかった濃いめのワインレッド。爽やかで甘酸っぱいベリーの香り。グラスを回すと北イタリアのワインを思い出させるような、しまった感じの香りもす る。なめらかな口当たり。しっかりしたタンニン。強い酸。長い余韻。抜栓から20分ほどしか経っていないので、まだ硬い感じがするが、きっとじきに丸くなるだ ろう。同じつくり手の2003年のブルゴーニュ・ルージュ・ヴィエイユ・ヴィーニュよりもやわらかい感じ。さまざまな味。華やかな旨み。奥行きと厚みがあり、 なかなか力強い。








(C)MOA
inserted by FC2 system