go to Vino top page



Chassagne-Montrashet = Les Chaumes / Domaine Roux Pere & Fils



vino 名称 Chassagne-Montrashet = Les Chaumes / Domaine Roux Pere & Fils
シャサーニュ・モンラッシェ = レ・ショーム / ドメーヌ・ルー・ペール・エ・フィス
産地 フランス、ブルゴーニュ地方コート・ド・ボーヌ地域シャサーニュ・モンラッシュ地区1級畑レ・ショーム (Chasagen-Montrashet AC)
ワインのタイプ アルコール度数 13.5%
使われているブドウ シャルドネ
ブドウの収穫年 2004 輸入業者 有限会社カツミ商会
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★★☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★★☆
買った日とお値段 2006年5月27日 / 1900円
買ったお店 モンタのお酒とあれこれ 楽天市場店
飲んだ日 2006年6月29日



オークションで安く落札してしまったが、通常はいくらぐらいで売られているのだろう? 同じ店で2002年ヴィンテージのものは8000円の値がついていたが、2004年 ヴィンテージは通常販売分が見つけられなかった。<br>
濃い黄金色。長い足。熟した南洋系の果実のような甘い香りのなかに、シトラスのような爽やかな香り。すっきりとした辛口だけど、口当たりはまろんと丸く、舌触 りはなめらかでオイリー。豊かな風味。熟した果実味。ほのかな苦み。たっぷりとした旨みふくよかでふっくらとしていて、さすがシャサーニュ・モンラッシュ。非 常にいい買い物だった。








(C)MOA
inserted by FC2 system