go to Vino top page



Falling Star - Sauvignion Blanc Semillon / Trapiche



vino 名称 Falling Star - Sauvignion Blanc Semillon / Trapiche
(フォーリング・スター - ソーヴィニヨン・ブラン・セミヨン / トラピチェ)
産地 アルゼンチン、メンドーサ(Mendoza)
種別
使われているブドウ ソーヴィニヨン・ブラン、セミヨン
ブドウの収穫年 1997
味わい辛味(★が多いほど渋い)★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい)★☆☆☆☆
重み(★が多いほど味が濃い)★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い)★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き)★★☆☆☆
買った日とお値段 2000年10月13日 / 680円
買ったお店 びっくり酒店楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/bikkurisaketen/
飲んだ日 2000年11月2日



 やわらかな香り、おだやかな酸味と甘みで、なかなかおいしいです。味わいも、それほど薄い感じではなく、適度な厚みもあります。変なアルコール臭さなどもなく、手軽で飲みやすいワインだと思います。

 鶏肉とマッシュルームのグラタンともおいしく飲めましたが、それ以上に、唐辛子で少し辛味をきかせたインゲンのトマト煮との相性がよかったです。甘さがすっきりとし、また酸味のなかにある味の濁りがトマトの酸味に緩和され、全体のバランス度が高まったように感じます。

 すごく美味しいというほどではありませんが、680円という値段を考えると、充分なコストパフォーマンスを持ったワインだといえるでしょう。








Pensiero! -- la Stanza di MOA 本館へ

(C)MOA
inserted by FC2 system