go to Vino top page



Estate North Island - Merlot / Corbans



vino 名称 Estate North Island - Merlot / Corbans
(エステート・ノース・アイランド - メルロー / コーバンズ)
産地 ニュージーランド、オークランド
種別
使われているブドウ メルロー
ブドウの収穫年 1998
味わい渋み(★が多いほど渋い)★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい)★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い)★☆☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い)★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き)★★★☆☆
買った日とお値段 2000年10月1日 / 1200円
買ったお店 ワイナリー和泉屋楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/wine/
飲んだ日 2000年11月19日



 はじめて飲んだニュージーランドのワイン。南半球らしい(というのかな)暖かくおおらかな味のするワインです。ほどよい渋みと酸味が丸くて柔らかく感じます。木の味(樽の味?)は全然しません。もう少し香りが強くてもいいなと思いますが、さわやかな果実の香りが心地よいです。
 味、香りとも突出したところはありませんが、全体にバランスのよい、南半球らしい美味しさを持ったワインだと思います。上品でありながらも冷たくすましたところがないのが、なんとなく大陸的です。

 お好み焼きを食べながら飲むというか、かなりインチキな組み合わせでしたが、これが意外と美味しい。ワインってほんと、どんな料理にもおいしく飲めるのですね。
 味の濃いお好み焼きには少し、パンチ、力強さがたりないかもしれませんが、負けることなく、またお好み焼きの味を壊すことなく、美味しく飲めました。








Pensiero! -- la Stanza di MOA 本館へ

(C)MOA
inserted by FC2 system