go to Vino top page



Bethany = Shiraz Cabernet / The Schrapel Family Vineyards



vino 名称 Bethany = Shiraz Cabernet / The Schrapel Family Vineyards
(ベサニー = シラーズ・カベルネ / ザ・シュレイペル・ファミリー・ヴィンヤーズ)
産地 オーストラリア、サウス・オーストラリア州バロッサ・ヴァレー
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ シラーズ、カベルネ・ソーヴィニヨン
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 有限会社カンザワイン
味わい 渋み(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★★☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2003年1月25日 / 1500円程度(セット商品の1本)
買ったお店 WINEYA.COM楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/wineya/
飲んだ日 2003年2月28日



 濃い赤紫色。タバコとカカオを混ぜたような香り。グラスを回すとバニラやカラメルのような香りも立ち、なんとなくプリンみたい。味にもチョコレートのようなカカオっぽさと焦げたような風味が感じられる。豊かな果実味とハッキリした酸味のバランスがいい。少しスパイスっぽい味があるのはシラーズの特色か。抜栓後すぐは渋みがあまりなく甘酸っぱい印象だったが、30分ほどすると渋みが出てきて余韻も長くなってくる。以前に飲んだBethany(ベサニー)のワインは微発泡していてもうひとつな印象があったが、このワインにはオーストラリアワインのよい部分が充分に感じられる気がする。価格的にもお手ごろで、納得のいく味わい。

今日の食卓
 シーフードのパスタサラダ
 ピクルス
 ブルサン(Boursin)

 ピクルスはちょっと人工的な甘みがあっていまひとつ。ワインのつまみとして悪いわけではないが、せっかく小規模な作り手のワインなのだから、もっと自然な味のピクルスと楽しみたかった。
 フレッシュチーズのブルサンはハーブ&ガーリック味で間違いなく美味しいのだけど、味の強いワインとあわせるにはちょっと弱かった。








Pensiero! -- la Stanza di MOA 本館へ

(C)MOA
inserted by FC2 system