go to Vino top page



Terre di Franciacorta Rosso / Ca' del Bosco



vino 名称 Terre di Franciacorta Rosso / Ca' del Bosco
(テッレ・ディ・フランチァコルタ・ロッソ / カ・デル・ボスコ)
産地 イタリア、ロンバルディーア州フランチァコルタ地区 (Terre di Franciacorta DOC)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン、メルロー、ネッビオーロ、バルベーラ
ブドウの収穫年 1999 輸入業者 有限会社フードライナー
味わい 渋み(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2003年3月2日 / 2000円程度(セット商品の1本)
買ったお店 Liquor World楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/liquorworld/
飲んだ日 2003年3月28日



 以前に飲んだTerre di Franciacortaは、それほど美味しいワインではなかった印象がある。しかしこのCa' del BoscoのTerre di Franciacortaはなかなか美味しい。5種類の葡萄のブレンドらしいが、味の感じからするとカベルネ・ソーヴィニヨンの性格が強いかも。少し金属っぽい酸味がある。あと口にはほどよく渋みが残り、果実味とのバランスもよい。ただ自分は個人的にあまりカベルネ・ソーヴィニヨンの味があまり好きではないので、美味しいとは思うけれど、それほど好きとはいいにくい味わい。口当たりはそれなりにまろやかで雑味がなく、複雑さもあり、クオリティは高いと思う。

今日の食卓
 ホットドッグ
 グラタン
 サラダ
 ドライトマトのオイル漬け
 プチ・ブリー・チーズ

 スモークソーセージを使ったホットドッグとワインの相性はいい感じ。その他の料理とも、どれも美味しく楽しめる。単体でもよいし、食事とあわせても楽しいし、守備範囲の広さを感じる。








Pensiero! -- la Stanza di MOA 本館へ

(C)MOA
inserted by FC2 system