go to Vino top page



Vin de Crete / Kourtaki



vino 名称 Vin de Crete / Kourtaki
(ヴァン・ド・クレタ / クルタキ)
産地 ギリシャ、クレタ島
種別
使われているブドウ マンディラリア、コッチファリ、リャティコ
ブドウの収穫年 1997
味わい渋み(★が多いほど渋い)★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい)★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い)★☆☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い)★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き)★★★☆☆
買った日とお値段 2000年12月7日 / 980円
買ったお店 びっくり酒店楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/bikkurisaketen/
飲んだ日 2000年12月27日



 香りはあまり強くありませんが、グラスをまわすと甘酸っぱい果物の匂いがします。さわやかな酸味を中心に、おだやかな渋みとかすかな苦味が溶け合い、すっきりと飲みやすいワインです。

 フレッシュ・トマトとナスのスパゲッティを食べながら飲みましたが、食事とワインのどちらにも悪影響を与えることなく、楽しく飲めます。酸味が食事の合間のアクセントになりますが、味や食卓の流れを壊すことはありません。
 食事とともに美味しく飲めるテーブルワインとしては、充分なクオリティを持っていると思います。








Pensiero! -- la Stanza di MOA 本館へ

(C)MOA
inserted by FC2 system