go to Vino top page



Gran Reserva / Vina Albali



vino 名称 Gran Reserva / Vina Albali
(グラン・レゼルバ / ビーニャ・アルバリ)
産地 スペイン、バルデペニャ地区 (Valdepenas DO)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ テンプラニーリョ
ブドウの収穫年 1993 輸入業者 株式会社トーメン
味わい 渋み(★が多いほど渋い) ★☆☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2003年4月19日 / 1380円
買ったお店 WINEYA.COM楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/wineya/
飲んだ日 2003年5月2日



 10年の熟成を経ているが、それほど枯れた感じはない。葡萄ジュースっぽいフレッシュな香り。色もまだ輝きのあるワインレッド。ハッキリした酸味としっかりした果実味、ほんのりした苦味。味わいに華やかさがあるが、熟成による口当たりの柔らかさもあり、飲み心地がよい。ちょっとイタリアワインに似た感じもあるが、樽っぽい渋みやクセがあるところが、やっぱりスペインか。旨みもそこそこあり、まずまずの味わい。ちょっと味が薄い感じもするけれど、価格に見合った味わいだと思う。

今日の食卓
 ササミチーズカツ
 ホットドッグ

 どちらかというと淡白な肉の味わいとワインの強さのバランスが取れている。それほど強いワインではないので、いろいろな食事にあわせやすそう。








Pensiero! -- la Stanza di MOA 本館へ

(C)MOA
inserted by FC2 system