go to Vino top page



Armentano = Rosato / Leonardo Bugatti = C.P.S



vino 名称 Armentano = Rosato / Leonardo Bugatti = C.P.S
(アルメンターノ = ロザート / レオナルド・ブガッティ = C.P.S)
産地 イタリア、プーリア州サレント地域 (Salento IGT)
ワインのタイプ ロゼ アルコール度数 11.5%
使われているブドウ ネグロ・アマーロ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 メルシャン株式会社
味わい 渋み(★が多いほど渋い) ★☆☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★☆☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆
買った日とお値段 2003年5月10日 / 900円
買ったお店 オーケストラワインショップ楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/orchestra/
飲んだ日 2003年5月14日



 イタリアのロゼワインは飲むのがはじめて。淡く美しいばら色。やわらかな甘さとミネラルっぽい香り。すっきりした飲み口。やさしい酸味が中心の、サッパリした味わい。渋みや果実味はあまりなく、単純な味だけど、食事のお供には悪くない。少し冷やしてごくごく飲むのに適していそう。

今日の食卓
 シメジとベーコンのパスタ
 チキンとパプリカのパエリア

 パスタはセブン・イレブンのお弁当、パエリアはレンジで暖めるレトルト。でも、どちらも美味しい。ちょっと味の濃いところが、サッパリしたワインといい塩梅。








Pensiero! -- la Stanza di MOA 本館へ

(C)MOA
inserted by FC2 system