go to Vino top page



Cotes du Roussillon / Mas Llaro = M.Lafage



vino 名称 Cotes du Roussillon / Mas Llaro = M.Lafage
(コート・デュ・ルーション / マス・ラロ = M.ラファージュ)
産地 フランス、ラングドック・ルーション地方コート・デュ・ルーション地区 (Cotes du Roussillon AC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ グルナッシュ・ノワール50%、シラー50%
ブドウの収穫年 1999 輸入業者 有限会社オーレ ジャパン
味わい 渋み(★が多いほど渋み) ★☆☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★☆☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★☆☆☆
買った日とお値段 2003年6月7日 / 980円
買ったお店 京橋ワインリカーショップ楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/kbwine/
飲んだ日 2003年6月7日



 グルナッシュ+シラーというブレンドは個人的に好きなのだけど、このワインはそんなに美味しい感じがしない。粗い味で、旨みも少ない。およそ4年の熟成を経ているが、まだ若いのだろうか。味に深みがないので、これ以上寝かせたところで美味しくなるような気はしないのだけど。酸味が強く、甘みはちょっとつくりものっぽい。少し風邪気味でノドが痛く、味覚のコンディションが悪い状態で飲んでいるせいもあるかもしれないけど、薄っぺらい味のテーブルワインという印象。

今日の食卓
 ボルシチ
 ポテトサラダ
 タコのマリネ

 ボルシチはレトルトだが、サワークリームを自分で加えたこともあり、なかなかの味になった。酸味がワインとも調和する感じ。
 スーパーのポテサラは甘すぎ、同じ店で買ったマリネは酸っぱすぎで、ワインとのバランスはもうひとつ。かといってワイン単体で楽しむにはつらい味わい。よいつまみを探したかった。








Pensiero! -- la Stanza di MOA 本館へ

(C)MOA
inserted by FC2 system