go to Vino top page



Piemonte Cortese / Araldica



vino 名称 Piemonte Cortese / Araldica
(ピエモンテ・コルテーゼ / アラルディカ)
産地 イタリア、ピエモンテ州 (Piemonte DOC)
ワインのタイプアルコール度数 11.5%
使われているブドウ コルテーゼ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 (株)リラックス
味わい 辛み(★が多いほど辛み) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2003年6月7日 / 980円
買ったお店 京橋ワインリカーショップ楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/kbwine/
飲んだ日 2003年6月14日



 ほんのり緑がかったうすい色合い。ミネラルの香りを含んださわやかな香り。やわらかな酸味とまろやかな口当たりのサッパリした味わい。あと口にはほんの少しだけ渋みも感じる。軽やかで明るい味わいだが、水っぽくてシャバシャバといった印象はなく、きちんと旨みもある。太陽の下で飲みたい、楽しいワイン。

今日の食卓
 アンチョビとにんにくのパスタ

 ほんのりとアンチョビの風味と塩味がパスタにふくらみを与えている。ウィークエンドのランチらしい食卓に、このワインはぴったり。パスタにしみこんだオイルソースの風味とワインのふくらみのある味わいが調和する。








(C)MOA
inserted by FC2 system