go to Vino top page



Merlot Reserve / Domaine Boyar



vino 名称 Merlot Reserve / Domaine Boyar
(メルロー・レゼルヴ / ドメーヌ・ボイヤール)
産地 ブルガリア、Assenovgrad
種別
使われているブドウ メルロー
ブドウの収穫年 1995
味わい渋み(★が多いほど渋い)★☆☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい)★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い)★☆☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い)★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き)★★☆☆☆
買った日とお値段 2000年9月23日 / 450円
買ったお店 ますしん(酒販店)
http://www.oboshi.co.jp/syuhanten/masu-sin/
飲んだ日 2000年9月30日



 グラスに注いだときの香りはそれほどでもないのですが、グラスをまわすと、柔らかくてフルーティなよい香りがします。
 ほどよい酸味、ほのかな渋みで、飲みやすくておいしいワインです。もう少し味に厚みがあってもいいかなとは思いますが、食事と一緒に気軽に楽しむという点では、このくらいのほうがいいかも。
 ただ、このワインを飲むのは2回目なのですが、前に飲んだときよりも、なんとなくカビ臭い味がする気がするのは、気のせいでしょうか。

 ドイツ産のRamee Blue(ラミー・ブルー)というブルーチーズとともに、いただいてみました。甘味の点でチーズに負けてしまい、酸味が強くなってしまうようですが、それほど相性が悪いという感じはしませんでした。
 また、生ハムとレタスのサンドイッチ、卵とレタスのサンドイッチをつまみながら飲んだのですが、こちらのほうがブルーチーズよりも相性がいいみたい。サンドイッチ自体は少し塩味が強めだったのですが、そのせいかワインの甘味が感じられ、口のなかがすっきりとしました。








Pensiero! -- la Stanza di MOA 本館へ

(C)MOA
inserted by FC2 system