go to Vino top page



Donna Luna = Aglianico / Alessandro De Conciliis e Figli



vino 名称 Donna Luna = Aglianico / Alessandro De Conciliis e Figli
(ドンナ・ルーナ・アッリァーニコ / アレッサンドロ・デ・コンシリス・エ・フィッリ)
産地 イタリア、プーリア州パエストゥム地区 (Paestum IGT)
ワインのタイプアルコール度数 14%
使われているブドウ アッリァーニコ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 株式会社フードライナー
味わい 渋み(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★★☆
買った日とお値段 2003年6月7日 / 1980円
買ったお店 酒喜屋楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/sakakiya/
飲んだ日 2003年8月3日



 向こう側が見えないくらいに濃いワインレッド。香りは、なんて表現すればいいのだろう、ちょっと不思議な感じ。ほんのりと青臭いような、ごくわずかに磯の香りもあるような、しかし決して不快ではないほのかに甘い香りと、揮発性インクのようなアルコールの香りも少し交じっている。口当たりは柔らかく繊細で、まろやかな酸味と渋み、豊かな果実味が楽しめる。それぞれの味はどれも強いのだが、バランスがよく、こなれた味わいになっているため、刺激的とかパワフルといった印象はあまりない。しかしボディは豊かで、上品さと南イタリアらしい暖かな深みが存分に感じられる。抜栓直後からかなりおいしく楽しめるが、2時間以上経つと少し酸味が強まって雑味が現われてくるかも。しかしそれでも充分においしい。








(C)MOA
inserted by FC2 system