go to Vino top page



A Mano = Primitivo / Fusione



vino 名称 A Mano = Primitivo / Fusione
(ア・マーノ = プリミティーヴォ / フシオーネ)
産地 イタリア、プーリア州 (Puglia IGT)
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ プリミティーヴォ
ブドウの収穫年 2000 輸入業者 (株)アルカン
味わい 渋み(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★★☆
買った日とお値段 2003年7月12日 / 1180円
買ったお店 WINEYA.COM楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/wineya/
飲んだ日 2003年8月7日



 とても濃い赤紫色。少しカカオっぽい香りがする。味にもカカオっぽい香ばしい甘さを感じる。豊かな酸味とたっぷりした果実味がある。カカオふうのやわらかな渋みも心地よく、まろやかな口当たりながらしっかりと強いインパクトがあり、とても飲みごたえがある。あと口に残る収斂味も心地よく、売価以上のパフォーマンスを感じさせるワイン。

今日の食卓
 豚のスペアリブ トマト煮込み

 トマトソースでやわらかく煮込まれたスペアリブのほどよい甘味と酸味が、ワインのたっぷりした味とよく合う。ちょっと塩味が足りなかったが、じっくり煮込まれた家庭ふうの味わいが楽しい。ワインも素朴な味わいで、食卓に楽しい。








(C)MOA
inserted by FC2 system