go to Vino top page



Malbec Oak Aged Reserva / Bodega J&F Lurton Estate



vino 名称 Malbec Oak Aged Reserva / Bodega J&F Lurton Estate
(マルベック・オーク・エイジド・リゼルヴァ / ボデガJ&Fリュルトン・エステート)
産地 アルゼンチン、メンドーサ地区
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ マルベック
ブドウの収穫年 1999 輸入業者 (株)大久横山
味わい 渋み(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2003年7月26日 / 1400円
買ったお店 オーケストラワインショップ楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/orchestra/
飲んだ日 2003年8月8日



アルゼンチンのワインは久しぶり。マルベックはけっこう好きで、このワインもなかなか好み。濃い色合いで、けっこうトロミもある。酸味はかなりしっかりしていて、アタックは強め。しかし南半球らしいやわらかな暖かさとまろやかさがあるため、飲みやすい。豊かな果実の甘みがあり、渋みは穏やか。すっきりしていながらも厚みはそれなりにあり、明るく楽しげなワイン。

今日の食卓
 ポーク風味のラグーソースのパスタ

ポークのスペアリブを煮込んで肉の風味をたっぷりつけたラグーソースをパスタにたっぷりと染み込ませた。トマトの酸味と肉のこってり感がしっかりとパスタにからまり、力強さと重量感のあるパスタにしあがった。南半球のたっぷり感があるワインともいい相性。








(C)MOA
inserted by FC2 system