go to Vino top page



Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico / Azienda Agricola Sartarelli



vino 名称 Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico / Azienda Agricola Sartarelli
(ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イエージ・クラッシコ / アジェンダ・アグリコラ・サルタレッリ)
産地 イタリア、マルケ州カステッリ・イエージ地区 (Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico DOC)
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ ヴェルディッキォ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 株式会社稲葉
味わい 辛み(★が多いほど辛い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2003年6月7日 / 1380円
買ったお店 京橋ワインリカーショップ楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/kbwine/
飲んだ日 2003年8月18日



明るいむぎわら色。ミネラルの香りのなかに桃のような香りもほのかにある。なめらかでトロンとした口あたり。やわらかな酸味と果実の甘み。アタックにほんの少しだけ発泡したニュアンスがある。辛さはあまりないが、フルーティでかつスッキリした味わい。けっこうボディもあり、なかなか楽しい飲み心地。

今日の食卓
パプリカとベーコンのパスタ

2色のパプリカとブロックベーコンを炒めて、オイルソースでパスタとあえた。シンプルな味のパスタが甘酸っぱいワインと美味しく楽しめる。








(C)MOA
inserted by FC2 system