go to Vino top page



La Fujiclair / Fujicco Winery



vino 名称 La Fujiclair / Fujicco Winery
(ラ・フジクレール / フジッコ・ワイナリー)
産地 日本、山梨県(輸入ワインと国産ワインのブレンド)
ワインのタイプアルコール度数 ?%
使われているブドウ
ブドウの収穫年 NV 輸入業者 フジッコワイナリー株式会社
味わい 渋み(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★☆☆☆
買った日とお値段 2003年8月1日 / 800円
買ったお店 フジッコワイナリー
飲んだ日 2003年8月22日



明るいワインレッド。ちょっとつくりものっぽい感じはあるけど、それほど嫌ではない香り。酸味を中心にした味わいで、ほんのりとフルーティ。渋みもいくらかあり、インチキ国産ワインにありがちのインチキな味わいとはちょっと違うか。厚みや複雑さを期待するのは間違いだし、いわゆるヨーロッパの「ワイン」と同列に評価するのも難しいが、すっきりとしたアルコール飲料としては充分な味わいと飲み心地がある。ワインふうドリンクとして考えあれば、それほど悪くない。








(C)MOA
inserted by FC2 system