go to Vino top page



Chardonnay Reserve Barrel Fermented / Montes



vino 名称 Chardonnay Reserve Barrel Fermented / Montes
(シャルドネ・リザーヴ・バレル・ファーメンテド / モンテス)
産地 チリ、キュリコ・ヴァレー (D.O.curico Valley)
ワインのタイプアルコール度数 14%
使われているブドウ シャルドネ
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 エノテカ株式会社
味わい 辛み(★が多いほど辛い) ★★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★★☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★★☆
買った日とお値段 2003年8月30日 / 1400円
買ったお店 エノテカ楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/enoteca/
飲んだ日 2003年10月18日



青リンゴや白桃のような香り。ほんのりとガムのような甘い香りもある。ほんの少しだけ青みがかった麦藁色。けっこう辛口に仕上がっているが、果実っぽい甘みがしっかりしているので、豊かでふくらみのある味わいになっている。南米のワインは甘みが強すぎてぼってりした印象のものも多いのだけど、このワインは酸味もしっかりしているので、輪郭のはっきりした飲み口になっている。甘み、辛み、酸味のバランスがよい、満足度の高い味わい。

今日の食卓
トマトとアンチョビのスパゲッティ

ちょっとアンチョビが少なかったかなとも思うが、トマトの甘酸っぱさとアンチョビの風味がほどよく染み込んだ、なかなかいい感じのパスタに仕上がった。豊かで厚みのあるワインとの相性もいい。








(C)MOA
inserted by FC2 system