go to Vino top page



Saint Maurice = Cotes du Rhone Villages = Cuvee Reservee / Les Producteurs Reunis



vino 名称 Saint Maurice = Cotes du Rhone Villages = Cuvee Reservee / Les Producteurs Reunis
(サン・モーリス = コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ = キュヴェ・レゼルヴ / レ・プロドィクトゥール・ルニ)
産地 フランス、コート・デュ・ローヌ地方コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ地区 (Cotes du Rhone Villages AC)
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ グルナッシュ&シラー?
ブドウの収穫年 2000 輸入業者 有限会社カツミ商会
味わい 渋み(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2003年11月22日 / 680円
買ったお店 ますしん
飲んだ日 2003年12月02日



葡萄についての記述はないが、ローヌ・ヴィラージュだし、この味わいからすると、おそらくグルナッシュがメインだと思う。自分の好きな味。甘く熟した豊かさとほどよい酸味、バランスのよい渋味が楽しめる。安いワインなので、それほど重厚感はないけれど、ローヌらしい力強さとふくよかさがあり、コスト・パフォーマンスは高いといえるだろう。最近、安いローヌでなかなか美味しいものに出会っていなかったのだが、安くてもヴィラージュものになると、けっこう美味しいんだなぁ。口当たりも丸い感じで、なんかうれしい・楽しいって感じです。








(C)MOA
inserted by FC2 system