go to Vino top page



Cabernet Sauvignon / Barefootes Cellars



vino 名称 Cabernet Sauvignon / Barefootes Cellars
(カベルネ・ソーヴィニヨン / ベアフットス・セラーズ)
産地 アメリカ、カリフォルニア州ソノマ地区
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ カベルネ・ソーヴィニヨン
ブドウの収穫年 2000 輸入業者 三国ワイン株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年2月22日 / 330円
買ったお店 千葉うまいもん屋 楽天市場店
飲んだ日 2004年2月27日



黒みの強い濃い赤紫色。とろみもけっこうある。酸味のある果実の香りと湿った土のような香り。インクっぽい揮発臭も少しあるか。しっかりした渋みと酸味のなかに果実の甘みもたっぷり感じられる。旨みや厚みが少し弱いように思うが、今日はえらく寒いこともあり温度がかなり低いせいもあるだろう。けっこう味は濃いのに飲み口はあっさりと薄い感じで、普段飲みには適していそう。通常は1500円で売っているものをオークションで330円で落札してしまったのだが、1500円のワインとしては弱いかな。800円〜1000円くらいが納得の味わいなように思う。








(C)MOA
inserted by FC2 system