go to Vino top page



Est! Est!! Est!!! di Montefiascone = Valle Vermiglia / G.I.V.



vino 名称 Est! Est!! Est!!! di Montefiascone = Valle Vermiglia / G.I.V.
(エスト・エスト・エスト・ディ・モンテフィアスコーネ = ヴァッレ・ヴェルミッリァ / G.I.V.)
産地 イタリア、ラツィオ州?モンテフィアスコーネ村ヴァッレ・ヴェルミッリァ (Est! Est!! Est!!! di Montefiascone DOC)
ワインのタイプアルコール度数 12%
使われているブドウ トレッビアーノ、マルヴァジーア
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 モンテ物産株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★☆☆☆
買った日とお値段 2004年2月12日 / 900円?
買ったお店 トスカニーワインハウス 楽天市場店
飲んだ日 2004年3月29日



Est! Est!! Est!!!って、けっこう有名な白ワインだけど、それほどおいしいワインではないと思う。さっぱりしてて飲みやすいけど、旨みはあんまりないんじゃないだろうか。このワインもさっぱりしててほどよい酸味を持った辛口に仕上がっていて、すっきりと飲みやすいけれど、それ以上の味わいはあまりない。酸味に上品さがあまりないので、深みや厚みに欠けるが、日常飲みとしては悪くないだろう。抜栓直後は硬くとんがった味だったが、1時間くらいするといくらかやわらかみが出てくる。それでもあと口に雑味が残り、やっぱり安ワインという印象は拭えない。








(C)MOA
inserted by FC2 system