go to Vino top page



Nero d'Avola = Cordici / Abfuller



vino 名称 Nero d'Avola = Cordici / Abfuller
(ネロ・ダヴォラ = コルディチ / アブフッレール)
産地 イタリア、シチリア州 (Sicilia IGT)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ ネロ・ダヴォラ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 三国ワイン株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★☆☆☆
買った日とお値段 2004年4月3日 / 860円
買ったお店 ワインショップアミ 楽天市場店
飲んだ日 2004年4月9日



ネロ・ダヴォラはけっこう好きなブドウだし、シチリアワインもけっこう好きなので、タイプとしては好きな味のワインのはずなんだけど……。
艶のある赤紫色。グラスの縁を伝うとろみもそこそこ。甘い香りのなかにちょっとガム風な人工的なものを感じる。酸味を中心とした軽い味わいで、アルコール度数はそれなりに高いにもかかわらず、旨みや深みがあまりない。渋みはちょっぴりあるが、全体に薄く酸っぱいしゃばしゃば系の味。安いワインなのでしかたがないが、世の中にはこのくらいの値段でもっと美味しいものもあることを考えると、やはりちょっと残念。








(C)MOA
inserted by FC2 system