go to Vino top page



Pinot Noir Cuvee Reservee / Jos Meyer



vino 名称 Pinot Noir Cuvee Reservee / Jos Meyer
(ピノ・ノワール・キュヴェ・レゼルヴェ / ジョス・メイヤー)
産地 フランス、アルザス地方 (Alsace AC)
ワインのタイプアルコール度数 12%
使われているブドウ ピノ・ノワール
ブドウの収穫年 1999 輸入業者 ミリオン商事株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年3月23日 / 1580円
買ったお店 オーケストラワインショップ 楽天市場店
飲んだ日 2004年4月11日



明るいワインレッド。色合いは薄い。グラスの縁を伝うとろみもあまりない。甘くジャミーな香り。果実味のあるピノ・ノワールや、ガメイの香りに似ている。やわらかな口当たり。穏やかな酸味とやさしい甘み。渋みはそこはかとなく感じる程度。軽やかな味わいだが、薄くてしゃばしゃばということはない。弱い味だけど、旨みやふくらみが感じられる。いちおう赤ワインに分類されているが、ロゼのような楽しさがある。お花見とかに持っていきたいワイン。








(C)MOA
inserted by FC2 system