go to Vino top page



Sangiovese = Terra degli Osci / Di Majo Norante



vino 名称 Sangiovese = Terra degli Osci / Di Majo Norante
(サンジョヴェーゼ = テッラ・デッリ・オーシ / ディ・マーヨ・ノランテ)
産地 イタリア、モリーゼ州テッラ・デッリ・オーシ地域 (Terra degli Osci IGT)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ サンジョヴェーゼ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 株式会社稲葉
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年4月3日 / 1350円
買ったお店 ワインショップアミ 楽天市場店
飲んだ日 2004年4月25日



晴れた日に公園で太陽の光の下で飲んだ。スチール製の水筒に詰めて、カップもスチール製だったので、このワインの持っている本来の繊細さとかはわからない。でも、暖かい日差しを浴びて手作りの弁当と共に外でとるランチのお供としては、充分に楽しい味わい。さわやかさとほどよい果実味が好ましい。こういうシチュエーションには、イタリアワインって本当によく合うと思う。

今日の食卓
いなりずし
コロッケ
ソーセージ

行楽ランチなお弁当。楽しげな弁当と暖かな日差しが、ワインの持つ明るく楽しい味わいとよく合う。








(C)MOA
inserted by FC2 system