go to Vino top page



Terrale = Nero d'Avola-Cabernet Sauvignon / Calatrasi



vino 名称 Terrale = Nero d'Avola-Cabernet Sauvignon / Calatrasi
(テッラーレ = ネロ・ダヴォラ・カベルネ・ソーヴィニヨン / カラトラージ)
産地 イタリア、シチリア州 (Sicilia IGT)
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ ネロ・ダヴォラ、カベルネ・ソーヴィニヨン
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 株式会社稲葉
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年04月29日 / 1280円
買ったお店 WAINEYA.COM 楽天市場店
飲んだ日 2004年05月21日



オーガニックワインだそうです。黒みの強い濃い赤紫色。ほんのりアルコールの香りと、葡萄ジュースのようなやわらかく濃厚な甘い香りがある。ほんのりカカオの香りもする。熟した果実味と豊かな酸味。あと口にはタンニンもしっかり残り、ほどよいボディバランス。まだ若いし、抜栓からあまり時間も経っていないため、ちょっと粗い感じがあるけれど、南イタリアらしい明るい元気さが感じられる。ネロ・ダヴォラの豊かな果実味と厚みにカベルネが酸味と奥行きを与えているのかな。なかなか美味しいです。でも、このカベルネっぽさが、やっぱり自分にはちょっとあわない感じです。








(C)MOA
inserted by FC2 system