go to Vino top page



Chenin Blanc Chardonnay / Robert's Cock



vino 名称 Chenin Blanc Chardonnay / Robert's Cock
(シェナン・ブラン・シャルドネ / ロバーツ・クック)
産地 南アフリカ、ウェスタン・ケープ
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ シェナン・ブラン、シャルドネ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 マキシアム・ジャパン株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年04月29日 / 980円
買ったお店 WINEYA.COM 楽天市場店
飲んだ日 2004年05月27日



さわやかな青リンゴと甘いピーチのような香り。干し草のようなやわらかな黄色。甘く完熟した果実の味わいと、ほんのりとミネラルの風味。あと口には優しい渋みもある。丸い舌触りと、ほんの少しだけ発泡したようなニュアンス。南半球ワインらしい、たっぷり感がある。切れのよさやすっきり感にちょっと乏しいのもニューワールドらしい。美味しいけど、暑い夏の日に飲むには甘いかな。








(C)MOA
inserted by FC2 system