go to Vino top page



Pernand-Vergelesses / Domaine Rollin Pere & Fils



vino 名称 Pernand-Vergelesses / Domaine Rollin Pere & Fils
(ペルナン・ヴェルジュレス / ドメーヌ・ロラン・ペール・エ・フィス)
産地 フランス、ブルゴーニュ地方ペルナン・ヴェルジュルス地区 (Pernand-Vergelesses AC)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ ピノ・ノワール
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 銀河高原ビール株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年06月12日 / 1001円
買ったお店 優心美酒SHIMURA 楽天市場店
飲んだ日 2004年06月12日



オークションですごく安く落札できたが、最高値で落札した人は2500円くらいつけていたので、かなりお得な買い物だったのだろう。あまり聞いたことのない地区だけど、ほどよく酸味と渋味があって、余韻もいい感じ。ちょっとパッション系フルーツの香りがあるか。明るい桜色。重さはあまりないけど、はなやかさがあっていい感じ。2000円出すほどではないかなと思うが、美味しいブルゴーニュ・ルージュと同じかちょっと上といった感じで、ブルゴーニュ・ワインの美味しさ、楽しさを手軽に感じられる。








(C)MOA
inserted by FC2 system