go to Vino top page



Nadaria = Inzolia / Cusumano



vino 名称 Nadaria = Inzolia / Cusumano
(ナダリア = インツォリア / クスマーノ)
産地 イタリア、シチリア州 (Sicilia IGT)
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ インツォリア
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 有限会社フードライナー
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年04月29日 / 1280円
買ったお店 WINEYA.COM 楽天市場店
飲んだ日 2004年06月17日



かなり黄色みの濃い麦藁色。洋梨のような甘い香り。オイリーで丸い舌触り。やわらかな酸味と豊かな果実味、ほどよい辛さで、バランスのよい味わい。雑味やとがったところがなく、力強くも品のよい味わい。ボディもそれなりにあり、けっこう飲みごたえのあるワイン。おいしゅうございました。

食事:スズキのアクアパッツァ ボンゴレとトマトのフェンネル風味

スズキのふっくらした食感とフェンネルのエキゾティックな風味がけっこういい感じでマッチする。フルーティでたっぷり感のあるワインとの相性もいい。
一緒につけあわせたアサリもふっくらしていて、味付けに使った白ワインの風味をすっており、よい出来具合。ワインともとても楽しく合わせられる。
ディナーというより、明るい陽のもとでランチで楽しみたいような食卓だった。








(C)MOA
inserted by FC2 system