go to Vino top page



Mercurey Premier Cru / Poulet Pere & Fils



vino 名称 Mercurey Premier Cru / Poulet Pere & Fils
(メルキュレ・プルミエ・クリュ / プーレ・ペール・エ・フィス)
産地 フランス、ブルゴーニュ地方メルキュレ・プルミエ・クリュ地区 (Mercurey Premier Cru AC)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ ピノ・ノワール
ブドウの収穫年 1996 輸入業者 株式会社ヴィントナーズ
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年05月22日 / 1800円
買ったお店 オーケストラワインショップ 楽天市場店
飲んだ日 2004年06月30日



このワイン、すっごくボトルが重い。ボトルが重くしっかりしているワインって、味わいもしっかりして美味しいものが多いように思う。深みのある美しいルビー色。エッジはまだピンク色で、まだ数年の熟成も期待できそう。やわらかにグラスの縁を伝う滴。見た目にもすごく美しいワイン。熟した甘みとやわらかな酸味を感じさせる赤いベリーのような香り。しっかりした酸味と丸い渋み、とてもなめらかな舌触り。胸の奥に残る余韻もふくよか。抜栓時間からあまり時間が経っていないためか、ちょっと硬い感じも残っているが、時間をおけばさらにまろやかでまとまった味になりそう。あと数年じっくり熟成させて楽しみたかった感じ。








(C)MOA
inserted by FC2 system