go to Vino top page



Casal del Ronco = Schioppettino / Banear



vino 名称 Casal del Ronco = Schioppettino / Banear
(カザル・デル・ロンコ = スキオッペッティーノ / バネアール)
産地 イタリア、フリウリ・ヴェネツィア・ジゥリア州コッリ・オリエンターリ地域 (Colli Orientali del Friuli DOC)
ワインのタイプアルコール度数 12%
使われているブドウ スキオペティーノ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 メルシャン株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年05月08日 / 1400円
買ったお店 オーケストラワインショップ 楽天市場店
飲んだ日 2004年07月04日



フリウリ地方の土着品種を使ったワインって、あんまり日本に入ってきていないような気がするのだけど、レフォスコにしろ、このスキオッペッティーノにしても、愛らしくて旨みもあり、個人的にはかなり好き。美しいワインレッド。甘酸っぱい果実の香り。おだやかな渋みと優しい酸味。熟したプラムっぽい、甘くてさわやかな味わい。ほどよく残る余韻。軽やかで明るい味わい。イタリアワインの魅力が存分に楽しめる。








(C)MOA
inserted by FC2 system