go to Vino top page



Tiamo / GI



vino 名称 Tiamo / GI
(ティアーモ / GI)
産地 イタリア、ヴェネト州|(Veneto IGT)
ワインのタイプアルコール度数 12%
使われているブドウ ピノ・グリージョ70%、ガルガネガ30%
ブドウの収穫年 2000 輸入業者 中部貿易株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年06月26日 / 300円(オークションで落札)
買ったお店 アールエヴィ 楽天市場店
飲んだ日 2004年07月06日



シトラスっぽい香り。オークションで300円という格安で落札したが、通常は1500円前後で売られているワイン(ちなみにこのオークションでは1円で落札した人も多数いた。ちょっとくやしい)。さわやかな果実味とほんのり甘い味わい。サラッとした口当たりで軽やかな辛口に仕上がっている。あと口もすっきりとクリアで、イタリアらしい明るさがある。ヒマワリのラベルがよくあっている感じ。イタリアの明るい陽の下でのんびりと飲みたい感じ。








(C)MOA
inserted by FC2 system