go to Vino top page



El Origen / Bgas y Vdos la Esperanza エル・オリヘン



vino 名称 El Origen / Bgas y Vdos la Esperanza エル・オリヘン
(エル・オリヘン / ジブガス・イ・ヴドス・ラ・エスペランツァ)
産地 アルゼンチン、メンドーサ地区
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ マルベック
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 サントリー株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年07月03日 / 760円
買ったお店 オーケストラワインショップ 楽天市場店
飲んだ日 2004年07月15日



ちょっとインクっぽい香りのまじった果実の香り。黒みの強い赤紫。丸くやわらかな口当たり。あたたかい果実味やさしい酸味、おだやかな渋み。非常になめらかで、きめの細かい味わいなのが好ましい。安いワインだが、アルゼンチンのポテンシャルの高さを存分に感じられる。マルベックを飲むのはひさしぶりだが、フランス南西地方のマルベック(タナ)よりも果実味があり、個人的に好きな味。おいしゅうございました。








(C)MOA
inserted by FC2 system