go to Vino top page



Ouro Velho / Caves do Casalinho



vino 名称 Ouro Velho / Caves do Casalinho
(オウロ・ヴェーリョ / カーヴス・ド・カザリーニョ)
産地 ポルトガル、ベイラス地区 (Vinho Regional Beiras)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ エンクルサード、アリント
ブドウの収穫年 1998 輸入業者 (株)ディーワイトレーディング
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年08月07日 / 1380円
買ったお店 大ばし商店 楽天市場店
飲んだ日 2004年08月18日



最初の香りはガムっぽい。グラスを回すと蜜の多いリンゴのような甘酸っぱい香り。きれいな干草色。やわらかな酸味とほんのりとした甘み、あと口に少し苦みが残るのが心地いい。以前に1996年ヴィンテージのものを飲んだときは、なんだか不思議な味で美味しかった記憶があるのだけど、このボトルはけっこう普通の味で美味しい。さっぱりとした口当たりだけど意外と味に広がりがあって、楽しく飲めました。








(C)MOA
inserted by FC2 system