go to Vino top page



Nuits-St-Georges / Henri et Gilles Remoriquet



vino 名称 Nuits-St-Georges / Henri et Gilles Remoriquet
(ニュイ・サン・ジョルジュ / アンリ・エ・ジル・ルモリケ)
産地 フランス、ブルゴーニュ地方ニュイ・サン・ジョルジュ地区 (Nuits-St-Georges AC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ ピノ・ノワール
ブドウの収穫年 1998 輸入業者 株式会社オーデックス・ジャパン
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年08月28日 / 1500円
買ったお店 オーケストラワインショップ 楽天市場店
飲んだ日 2004年09月08日



甘く熟した香り。アルコール度数は12.5%とおとなしめだが、香りには豊かなアルコールの香りがある。しっかりした酸味と渋み。さわやかな果実の甘み。口当たりは丸くまろやかだが味わいは強くしっかりとしていて、あと口に残る余韻もふくよか。6年が経っているが、まだエッジはやわらかなピンク色で、味わいにも若々しさがある。いまでもフレッシュかつ厚みがあって美味しいが、もう数年の熟成を待つとさらに美味しく熟成しそうなポテンシャルを感じる。








(C)MOA
inserted by FC2 system