go to Vino top page



Rosso Conero = Piancarda / Garofoli



vino 名称 Rosso Conero = Piancarda / Garofoli
(ロッソ・コーネロ = ピンカルダ / ガロフォリ)
産地 イタリア、マルケ州ロッソ・コーネロ地区 (Rosso Conero DOC)
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ モンテプルチアーノ主体
ブドウの収穫年 2000 輸入業者 有限会社フードライナー
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年09月10日 / 1350円
買ったお店 cantina vinovino 楽天市場店
飲んだ日 2004年09月10日



モンテプルチアーノらしい黒みの強い赤。強いアルコールの匂いとさわやかな果実の香り。少しこげた香りもあるかな。まず感じられるのは豊かな果実の甘み。続いてやわらかな、でもしっかりした酸味。最後にはほどよい渋みが残る。ほどよくフレッシュさがあり、口当たりはなめらかで、なかなかいい飲み心地。それほど深みや厚みはないけれど、力強さはあって、食事とともに楽しめるワイン。








(C)MOA
inserted by FC2 system