go to Vino top page



Shiraz / St Hallett



vino 名称 Shiraz / St Hallett
(シラーズ / セント・ハレット)
産地 オーストラリア、サウス・オーストラリア州
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ シラーズ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 有限会社カンザワイン
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年08月28日 / 1580円
買ったお店 cantina vinovino 楽天市場店
飲んだ日 2004年09月15日



甘酸っぱさのなかにスパイスとハーブを感じる香り。色は濃いルビー色。口に含んだ瞬間は少しだけ微発泡したニュアンス。フレッシュで若い感じの果実の甘み。優しい酸味と渋み。ほどよい塩味。ほんのりとハーブのような風味。余韻もふんわり。独特の特徴的な味がある。この味、以前にもなにかで感じたことがある気がするのだけど、思い出せない。あ、わかった。パパイヤとかマンゴーとか、南洋系のトロピカルフルーツだ。そう思うと、香りのなかにもトロピカルフルーツのニュアンスがあるぞ。それなりにふくらみはあるけれど、印象は若くさわやか。ただ、熟成させて美味しさが増すのではといった期待は持ちにくい。フレッシュな感じを楽しむワインなのだろうな。すでに飲みごろという感じ。








(C)MOA
inserted by FC2 system