go to Vino top page



Nadaria = Nero d'Avola / Cusumano



vino 名称 Nadaria = Nero d'Avola / Cusumano
(ナダリア = ネロ・ダヴォラ / クスマーノ)
産地 イタリア、シチリア州 (Sitilia IGT)
ワインのタイプアルコール度数 13.5%
使われているブドウ ネロ・ダヴォラ
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 有限会社フードライナー
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★★☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年09月18日 / 1280円
買ったお店 wineya.com 楽天市場店
飲んだ日 2004年10月04日



熟した黒い果実っぽい香り。ほんの少し醤油のような香りもする気がする。毛皮のような匂いもする? 口に含んで最初に感じるのは塩味。熟した感じはあるけど、それほど甘い感じはなく、しっかりとした辛口に仕上がっている。あと口に残る渋みもやわらかい。スパイスぽい味もあり、なかなか複雑な感じ。クスマーノの「Nadaria」シリーズはお手頃価格でクオリティの高いワインが多いと思うのだけど、これもちょっと不思議な味わいながら、なかなかに美味しいワインだと思う。








(C)MOA
inserted by FC2 system