go to Vino top page



Amarone della Valpolicella / Santi



vino 名称 Amarone della Valpolicella / Santi
(アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ / サンティ)
産地 イタリア、ヴェネト州ヴェローナ近郊ヴァルポリチェッラ地区 (Amarone della Valpolicella DOC)
ワインのタイプアルコール度数 15%
使われているブドウ コルヴィーナ、モリナーラ他
ブドウの収穫年 2000 輸入業者 有限会社フードライナー
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★★☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★★☆
買った日とお値段 2004年10月08日 / 3280円
買ったお店 cantina vinovino 楽天市場店
飲んだ日 2004年10月08日



あんまり色は濃くないかな。まだ若いこともあってか、香りもAmaroneにしてはさわやかな感じ。最初にたっぷりした甘みが感じられ、そのあとを非常に強い酸味が追いかけてくる。あとにはやわらかなタンニン。舌のうえでじっくり味わうと、Amaroneならではの濃縮した味。余韻もふくよか。アルコール度数15度と高めだが、あまりそんな感じはしない。甘みは強いが、それでもしっかりとした辛口に仕上がっているからだろう。いま飲んで充分美味しいが、もう5年、10年と熟成させたら、どんなふうになるのかな。やっぱりAmaroneは美味しいです。








(C)MOA
inserted by FC2 system