go to Vino top page



Teroldego Rotaliano / Foradori



vino 名称 Teroldego Rotaliano / Foradori
(テロルデゴ・ロタリアーノ / フォラドリ)
産地 イタリア、トレンティーノ・アルト・アディジェ州テロルデゴ・ロタリアーノ地区 (Teroldego Rotaliano DOC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ テロルデゴ
ブドウの収穫年 1999 輸入業者 ミリオン商事株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年08月14日 / 1850円
買ったお店 オーケストラワインショップ 楽天市場店
飲んだ日 2004年10月10日



ちょっと黒みの強い赤紫色。酸味を感じさせる香り。ちょっとイチゴっぽい? アタックはそれなりに強いが、その後はなめらかな口当たり。きれいな酸味とやさしい甘み。喉の奥に広がる香りも豊か。軽やかでありながら、きちんと味わいがある。北イタリアらしい、すっきりと辛口の美味しいワインでした。








(C)MOA
inserted by FC2 system