go to Vino top page



Novello Monferrato / Valfieri



vino 名称 Novello Monferrato / Valfieri
(ノヴェッロ・モンフェッラート / ヴァルフィエリ)
産地 イタリア、ピエモンテ州アルバ近郊モンフェッラート (Monferrato DOC)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ バルベーラ、ドルチェット
ブドウの収穫年 2004 輸入業者 日欧商事株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★☆☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年11月08日 / 1580円
買ったお店 神楽坂KIMURAYA
飲んだ日 2004年11月08日



イタリア・ピエモンテの今年の新酒です。ボージョレ・ヌーヴォーと同じマセラシオン・カルボニックという製法でつくられてるそうです。去年は飲まなかったんだよなぁ、たしか。しかし、やっぱり新酒は飲んでおかないとね。
きれいな輝きのある赤紫。さわやかで、甘い果実の香り。ほんの少し発泡したニュアンス。まだ果実の甘みの残る、新鮮でやわらかな味。少しジュースっぽいニュアンスも残る。ほっこりした甘みとおだやかな酸味。アルコールはけっこうしっかりしてて、味にふくらみもある。新酒らしい、楽しく幸せな感じのワイン。この感じだと2004年のイタリアワインも美味しそうだな。








(C)MOA
inserted by FC2 system