go to Vino top page



Grenache Shiraz / Jacob's Creek = Orlando Wines



vino 名称 Grenache Shiraz / Jacob's Creek = Orlando Wines
(グルナッシュ・シラーズ / ジェイコブス・クリーク = オーランド・ワインズ)
産地 オーストラリア、サウス・オーストラリア州バロッサ・ヴァレー
ワインのタイプアルコール度数 ?%
使われているブドウ グルナッシュ、シラーズ
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 ペルノ・リカール・ジャパン(株)
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年11月13日 / 980円
買ったお店 気まぐれワイン蔵 楽天市場店
飲んだ日 2004年11月27日



きれいな赤紫色。甘いシロップのような香り。豊かな果実味としっかりした酸味。渋みはあまりないが、あと口にはほんのり残る。味に厚みはそれほどないがふくらみと広がりがあって、余韻もほどよい感じ。少しだけ木をかじったような味わいもある。日常レベルのコート・デュ・ローヌやヴァルポリチェッラあたりとちょっとニュアンスが似てるかな。お手頃な価格に見合った、お手頃だけど美味しいワイン。








(C)MOA
inserted by FC2 system