go to Vino top page



Chianti = I Sodi del Paretaio / Tenuta Badia di Morrona



vino 名称 Chianti = I Sodi del Paretaio / Tenuta Badia di Morrona
(キァンティ = イ・ソディ・デル・パレタイオ / テヌータ・バディア・ディ・モッローナ)
産地 イタリア、トスカーナ州キァンティ地区 (Chinati DOCG)
ワインのタイプアルコール度数 12.5%
使われているブドウ サンジョヴェーゼ主体
ブドウの収穫年 2002 輸入業者 有限会社土浦鈴木屋
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年11月13日 / 1380円
買ったお店 アサヒヤ 楽天市場店
飲んだ日 2004年12月06日



黒みのある濃いワインレッド。エッジはやわらかな桜色。香りはあまり強くないけれど、花びらのような甘さを感じる。非常になめらかな口当たり。スルスルと舌先から喉へ流れていく。やわらかな酸味と甘み。ほんのり感じられる渋み。繊細で上品な味わい。強さや派手さはないのだけど、すべての味がバランスよく、なめらかに結びついている。決して深くも強くもないのだけど、豊かで広がりのある旨み。優しい味で、とっても美味しゅうございます。なんか、土浦鈴木屋が輸入しているワインってどれも美味しい気がするぞ。








(C)MOA
inserted by FC2 system