go to Vino top page



Liebfraumilch / A.Nollen Erben



vino 名称 Liebfraumilch / A.Nollen Erben
(リープフラウミルヒ / A.ノレン・エルベン)
産地 ドイツ、ナーエ地方 (Nahe Qualitatswein b.A.)
ワインのタイプアルコール度数 8.5%
使われているブドウ ミュラー・トゥルガウ50%、シルヴァーナ30%、ケルナー20%
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 株式会社ドウシシャ
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★☆☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★☆☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★☆☆☆
買った日とお値段 2004年11月27日 / 300円?
買ったお店 世界のワイン畑 楽天市場店
飲んだ日 2004年12月07日



プファルツかどこかのアウスレーゼとセットで、2本で600円でオークション落札したワイン。普通に買ったらいくらなんだろう。いずれにしろ安いリープフラウミルヒなので、期待はしていなかったけど、まぁ期待程度の味。甘みが強く、ほどよくすっきり。軽い味わいで、旨みや厚みは弱いけれど、華やかで楽しい味がする。食事と一緒に飲むには甘みが強すぎで、きりっと感が足りない。でも、これはこれで心地いいんだよな。とっても身近な感じのする甘口ワインでした。








(C)MOA
inserted by FC2 system