go to Vino top page



Cotes-Du-Rhone Villages = Les Airs / Les Vignerons d'Estezargues



vino 名称 Cotes-Du-Rhone Villages = Les Airs / Les Vignerons d'Estezargues
(コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ = レ・ゼール / レ・ヴィニェロン・デステザルグ)
産地 フランス、ローヌ地方コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ地区 (Cotes-Du-Rhone Villages AC)
ワインのタイプアルコール度数 14%
使われているブドウ シラーかな?
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 銀河高原ビール株式会社
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★★☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年11月13日 / 1380円
買ったお店 気まぐれワイン蔵 楽天市場店
飲んだ日 2004年12月16日



エステザルグのワインは以前、サンソー100%でつくられたものを飲んだことがあって、それがけっこう美味しかったので、印象がいい。このワインはなんの葡萄を使っているのかわからないのだけど、ローヌだし、この味の感じだと、シラーがメインかなと思う。
ほんのりスパイスを思わせる甘酸っぱい香り。やわらかな酸味と果実味。あとに残る余韻には豊かなアルコールが感じられる。なめらかな口当たり。強さや厚みはないけれど、バランスがよく、なかなか美味しいワイン。コストパフォーマンスもすぐれていると思う。








(C)MOA
inserted by FC2 system