go to Vino top page



Rivaner / Karl Lingenferder



vino 名称 Rivaner / Karl Lingenferder
(リヴァーナー / カール・リンゲンフェルダー)
産地 ドイツ、プファルツ地方 (Pfalz QbA)
ワインのタイプアルコール度数 10%
使われているブドウ リヴァーナー(ミュラートゥルガウ)
ブドウの収穫年 2001 輸入業者 株式会社稲葉
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★☆☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年11月20日 / 1200円?
買ったお店 世界のお酒ヤスイ 楽天市場店
飲んだ日 2004年12月17日



ドイツワインセット3本をオークションで2100円で落札したなかの1本。通常は1200円程度で売られているようだ。蜜を含んだ青リンゴのような、甘酸っぱい香り。ほんのり緑がかった輝きのある黄金色。豊かな果実の甘み。すっきりしたあと口。ほんのちょっとだけあと口に苦みが感じられるかな。その苦みと甘みが混じり合って、最後に少しだけえぐい感じがしてしまうのは、リヴァーナーだからか、それともQbAだからかな。リースリングでも安いQbAだとこんな感じは残るけど、やっぱりリヴァーナーのせいだろうな。甘みが強いけど、それなりに酸味もあり、旨みもある。ほんのり甘くてほっとする味。








(C)MOA
inserted by FC2 system