go to Vino top page



Bernkasteler Kurfurstlay Riesling Auslese / Franz Reh & Sohn



vino 名称 Bernkasteler Kurfurstlay Riesling Auslese / Franz Reh & Sohn
(ベルンカステラー・クーアフェルストライ / フランツ・レー&ゾン)
産地 ドイツ、モーゼル・ザール・ルーバー地方中部モーゼル地域ベルンカステル・クーアフェルストライ地区 (Bernkastel Kurfurstlay QmP)
ワインのタイプアルコール度数 8.5%
使われているブドウ リースリング
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 キッコーマン株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年11月27日 / 300円?
買ったお店 世界のワイン畑 楽天市場店
飲んだ日 2004年12月22日



ドイツの白ワイン2本セットのオークションで600円で落札したものの1本。落札単価でいうと300円程度だが、通常は1000円弱くらいで売られているような感じ。さわやかな青リンゴや洋梨、それに柑橘類を思わせる香り。まだ若いからか、ほんの少し発泡したようなニュアンス。すっきりしているけれど、少し最後に雑味が残るかな。甘みにも少しべたついたところがあるかも。でもやわらかな果実味ときれいな酸味があって、気軽な感じでほっとする味わいのワインでした。








(C)MOA
inserted by FC2 system