go to Vino top page



Barbera d'Asti Superiore = Tirteo / Neirano = Te.Ne



vino 名称 Barbera d'Asti Superiore = Tirteo / Neirano = Te.Ne
(バルベーラ・ダスティ・スーペリオーレ = ティルテオ / ネイラーノ = Te.Ne)
産地 イタリア、ピエモンテ州アスティ地方モンフェッラート地域モンバラッツォ(il comune di Mombaruzzo / Barbera d'Asti DOC)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ バルベーラ
ブドウの収穫年 2000 輸入業者 株式会社稲葉
味わい 渋さ(★が多いほど渋い) ★★☆☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年11月30日 / 1450円
買ったお店 世界のお酒ヤスイ 楽天市場店
飲んだ日 2005年01月13日



濃い赤紫色。強いアルコールの風味。しっかりした酸味と丸い口当たり。渋みは弱め。熟した果実の甘み。ふんわりと優しくふくらみがある。あと口はすっきりと、だけど余韻は豊か。鼻に抜ける華やかな香り。バランスのよい味わい。上品だけど身近な感じのある、なかなか美味しいワイン。








(C)MOA
inserted by FC2 system