go to Vino top page



Eltoviller Sonnenberg Riesling Kabinett / Freiherr Langwerth von Simmern



vino 名称 Eltoviller Sonnenberg Riesling Kabinett / Freiherr Langwerth von Simmern
(エルトヴィラー・ゾンネンベルグ・リースリング・カビネット / フライエール・ラングヴァース・フォン・ジンメルン)
産地 ドイツ、ラインガウ地方エルトヴィレ地区ゾンネンベルグ畑 (Rheingau QmP)
ワインのタイプアルコール度数 10%
使われているブドウ リースリング
ブドウの収穫年 1997 輸入業者 有限会社吟奏の会
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★★☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★☆☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★☆☆
買った日とお値段 2004年11月13日 / 1650円
買ったお店 アサヒヤ 楽天市場店
飲んだ日 2005年01月20日



綺麗な麦藁色。リースリングらしい酸味を感じさせる香りと、ミネラルっぽい香りもある。味にもミネラルのニュアンスを感じる。ミネラルを感じさせるリースリングって、ちょっと珍しい気がするのだけど、そこそこ高級なワインでは普通なのだろうか。
口に含んだ瞬間は、ほんの少しだけ発泡したニュアンス。すっきりとした喉越し。青い果実の香りと蜜のような風味。やわらかな果実味があるがきりっとした辛口に仕上がっている。もう少し厚みや旨みがあるといいなという感じもするが、ドイツワインらしい美味しさを感じられるワインだと思う。








(C)MOA
inserted by FC2 system