go to Vino top page



Collio Tocai Friulano / Azienda Agricola Mauro Drius



vino 名称 Collio Tocai Friulano / Azienda Agricola Mauro Drius
(コッリオ・トカイ・フリウラーノ / マウロ・ドリウス)
産地 イタリア、フリウリ・ヴェネツィア・ジゥリア州コッリオ地区 (Collio DOC)
ワインのタイプアルコール度数 13%
使われているブドウ トカイ・フリウラーノ
ブドウの収穫年 2003 輸入業者 メイワ株式会社
味わい 辛さ(★が多いほど辛い) ★★★☆☆
酸味(★が多いほど酸っぱい) ★★★☆☆
重み(★が多いほど味が濃い) ★★★★☆
香り(★が多いほど香りが強い) ★★★☆☆
好み(★が多いほど自分は好き) ★★★★☆
買った日とお値段 2005年01月04日 / 500円
買ったお店 樽たるワインいたりや 楽天市場店
飲んだ日 2005年01月31日



オークションで500円で落札したが、通常は3900円で売っているワイン。
きれいな麦藁色。洋梨のような香り。ミネラルっぽい香りもある。アタックには少し発泡したニュアンス。丸い舌触り。やはり洋梨のような果実味。すっきりした酸味、さわやかな辛口。ミネラルを感じさせる味。豊かな余韻。ふっくらと華やかな味わい。複雑味もある。500円で落札してしまい、なんだか本当に申し訳ないくらい美味しいワイン。たいへんおいしゅうございました。








(C)MOA
inserted by FC2 system