go to Vino top page



Est! Est!! Est!!! di Montefiascone / Martinvs



vino 名称 Est! Est!! Est!!! di Montefiascone / Martinvs
(エスト! エスト!! エスト!!! ディ・モンテフィアスコーネ / マルティヌス)
産地 イタリア、モンテフィアスコーネ(DOC)
ワインのタイプ
使われているブドウ トレッビアーノ、マルヴァジア
ブドウの収穫年 1999
味わい辛味(★が多いほど辛い)★★★★★
酸味(★が多いほど酸っぱい)★★★★☆
重み(★が多いほど味が濃い)★★☆☆☆
香り(★が多いほど香りが強い)★★☆☆☆
好み(★が多いほど自分は好き)★★☆☆☆
買った日とお値段 2001年2月4日 / 880円
買ったお店 ビックリワインハウス楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/bikkurisaketen/
飲んだ日 2001年3月23日



 美味しいワインを探し歩いた人がこのワインを見つけ、「Est! Est!! Est!!!(これ! これ!! これ!!!)」と叫んだところからこの名がついたといわれているワイン……なのだそうですが、それほどに美味しいとは思いません。かなり辛口でスッキリとしていますが、辛味以外の要素が少ないために厚みやふくよかさがあまりなく、味わいが薄いです。きりっと冷やしてゴクゴク飲むのが、このワインの美味しい飲み方なのでしょう。

 かき揚、たけのこの炊き込み御飯とは美味しく飲めました。さっぱりとした辛口ワインがかき揚の油っこさを流してくれます。炊き込み御飯には、もう少し味わいの深いワインのほうが合いそうではあります。








Pensiero! -- la Stanza di MOA 本館へ

(C)MOA
inserted by FC2 system